卒業生の声

日本腸もみ協会トップ > 卒業生の声


セラピスト養成科 本科を受講された卒業生の声をご紹介いたします。


(1)セラピスト養成科の卒業生より(旧トータル腸もみコース)
卒業生 神戸 美華先生  岐阜市  癒空間  オーナー  (18年度卒業生)


  • 私が経営するリラクゼーションサロンに、“腸もみ”をプラスαしたいと思い、知人の紹介で知り入校しました。岐阜から週1回通学しましたがとても充実した3ヶ月間でした。 少数制でしっかり学ぶことができ目的の腸もみを覚えることができました。

    今回『腸もみ』を取り入れて良かったところは、対面の施術スタイル。「ちょっとここがはっているような気がして・・・」などお客様から具体的な「便秘の悩み」を頂けるので施術しやすいと思います。体質改善や食生活のアドバイスなど、
    トータルケアを心がけているのが良いのか、何度も足を運んでくださる方が増えましたね。取り入れてよかったです。
    これからもお客様をいたわれるような空間を作って頑張ります。


卒業生 国井 博之先生 鈴鹿市  kerori  代表    (16年度卒業生)


  • 私はこのスクールで多くのことを学びました。この業界は初めてで学科、実技ともに最初は覚えるのが精一杯で余裕がありませんでしたが、卒業して仕事に就いてお客様一人ひとりと接するうちにスクールで習ったことが活かされるようになってきました。 「あー・・・あの時先生はこう言うことを伝えたかったんだなぁ・・」っと、今でも実践を繰り返しながら習ったことを基本に励んでいます!

    当時は自分自身も肩こりや腰痛持ちで何気なく過ごしていたのですが、最近「自分自身が元気で健康でないと人には伝わらない」と痛感し始めてきました。 これからもスクールに通っていた頃のように初心を忘れずに自分を磨いていきた いと思います。ありがとうございました。


(2)腸もみ通信講座の卒業生より

卒業生 金城 加奈美先生 沖縄市 美・ka-na


沖縄でサロンを経営していますが、このたび新たにメニューを増やす為に腸もみ通信講座と2日間の実技講座を名古屋まで受講しに行きました。結果的に受講して本当に良かったと思います。
サロンに取り入れていますが沖縄も腸もみブームになりかけていることと、施術を受けられるサロンがまだない為)2名体制の規模の店で対応できるか心配になってきました。とにかく頑張ります!!昨夜、先生の「腸トレ」のDVDを拝見させていだきました。(遅くなりましたがm(__)m)

とても分かり易く、実行しやすい内容でした。そこでこちらでも商品として置かせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?そして秋頃には、私も 腸トレを講師として沖縄で指導できるようにしていきたいです。11月に予定していますが、顔矯正と一緒にご指導頂けたらと思っています。



(3)NLPセラピスト講座の卒業生より

卒業生  清水 滋先生 東京都  接骨院・エステティックサロン経営


清水 滋先生NLPセラピスト研修は治療に携わるすべての人に学んで欲しいプログラムです。
私達が仕事で関わる患者様、すなわち心身を病んでいる人の多くは、物理的、病理的な問題を持つ根底に人間関係の問題、思考パターンの問題、愛の欠落の問題を抱えていますね。 人は自分に関わる、過去に関わってきたすべての人間関係が健全であればおそらくどんな状況でも前向きに健康でいられるものだからです。

この研修は相手の考えを理解し、受け入れ、相手の可能性を引き出すスキルが知らず知らずの内に身につく究極の可能思考研修であると思います。 治療家の先生にとって目標を実現していく為にこのNLPセラピスト研修は最高に役立つものだということを感じました。 この5ヶ月間は自分自身の生き方をふと立ち止まって考えられるそんな貴重な時間でも有りました。本当にありがとうございました。


わたしが受講を決めた理由はこれ!

■ 受講の動機、目標

(1)独立開業したい
(2)転職したい
(3)今のサロンに差別化したメニューがほしい



■ アンケートによる当校に決めた3つの理由

(1)商品力 :元祖の腸もみを学べ、差別化技術とメニューを作ることができる
(2)講師力 :現場で必要なセラピストのスキルを幅広くマスターできたこと
(3)技術力 :幅広い技術を深く学び、卒業後も勉強会に参加出来ること



■ トータルコースの卒業生

(1)独立した方 41% オーナー、又は経験を活かして卒業後に独立されるケース
(2)就職した方 44% 就職先からの派遣、又はグループ店への就職など
(3)趣味層の方 15% ご自身、ご家族などへの健康管理や自己成長のため


■ 当校卒業生の導入事例

1)エステサロン ビューティーサロン SERUM様 (伊勢市)
2)整体、接骨院小林東洋医学研究所様 (大阪市)
3)リラクゼーションサロン癒空間様 (岐阜市)
4)リフレクソロジーサロントータルセラピー徳島様 (徳島市)
5)岩盤浴のお店癒し空間 笹舟様 (四日市市)
6)カフェのお店に導入cafe kaya (大府市)


■ 独立するスタイルの事例

1)自宅で開業 リラクゼーション Kerori様  (鈴鹿市)
リラクゼーションルームKEI様 (大野市)
健美堂様 (長野市)
2)マンションでのサロン癒しの手もみ処りらく様 (岩倉市)
3)自宅と一体型経営サンズハンズ様 (名古屋市)
4)店舗を借りて経営レディース施術院 Blueレース (高松市)
5)出張サロンモモの宅配リラックスマッサージ様 (横浜市)
6)直営店への就職ボディリラックス (名古屋・四日市市)

※ 独立される方は独立マニュアル(カルテ、管理システム等)を差し上げます
  詳しくは電話・またはメールにてお問い合わせくださいませ。


■ 就職先一例

・ボディリラックス 名古屋・四日市・養老
・マッサージ店愛知・三重
・各種温泉施設愛知・三重・岐阜
・リラクゼーションサロン愛知・三重
その他


>>スクールを受講希望の方はこちらよりお問い合わせください


スクール参加者の声

01
骨盤矯正講座参加のお客様の声


02
骨盤矯正講座参加のお客様の声


03
骨盤矯正講座参加のお客様の声


04
骨盤矯正講座参加のお客様の声


便秘のない世界を一緒につくりませんか・TEL052-380-5860



このページのトップへ

日本腸もみ協会公式HP | 腸もみ健康法でダイエット・便秘改善

日本腸もみ協会は便秘による様々な悪影響を皆様にお伝えし、全国のセラピストの先生と一緒に
国民の生活習慣病を減らして安心して希望のもてる生活を提案するために活動しています。