コースのご案内

日本腸もみ協会トップ > コースのご案内


下記の5つの講座よりあなたに合った内容をお選びください。
詳しくはメールでお問い合わせください。




セラピスト養成科

プロのセラピストに必要な基本的スキルを全てマスターするコースであり、はじめての方にお勧めする当校イチオシのコースです。以下の4種のセラピーができるようになります。


(1)腸もみ通信講座
全てのメニューを学びたいけど遠方で通えないという方の為の通信講座(DVDと専用テキスト)にて自宅でマスターしてスクーリングできるプラン。(実技講座36時間含む)


(2)セラピスト養成科
他のセラピストとの差別化が出来る、身体の構造に合ったセラピー技術をトータルで習得できる当校一押しのコースです。初めての方でも大丈夫です。(3ヶ月12日間)


(3)腸もみセラピスト出張コース
沖縄校を始め、各地で開催できるプラン、応相談。
地方講座は2名様より、ご相談を受付いたします。

※再講座は基本の半額
セラピスト養成科の様子セラピスト養成科の様子腸もみ通信講座腸もみ通信講座スクール卒業生スクール卒業生
>>セラピスト養成科のお問い合わせはこちら
↑このページのトップへ


腸もみセラピスト科

オンリーワンを目指すセラピストの先生へ
まずは、腸もみ通信セットで自主学習をして頂き、実技講座を受講して頂きます。


■腸もみ2級講座(通信講座込み)
 1日7時間 49,000円(合計 98,800円)

 腸もみ基礎理論、実技10項目、比較触診、その他
*2級講座 修了書発行し、希望サロンは協会HPにて
  ご紹介いたします
*2級講座 受講後、7日以内に腸もみ認定講座の振り替え可能


■腸もみ1級講座(2日 14時間 132,000円)
 ボディセラピー、骨盤調整、肋骨調整、ストレッチ、脚長測定、
 栄養学、その他
 *2級講座 未受講でも受講できます



■腸トレ指導講座 (2日 14時間 88,000円)
 頚椎調整、問診、心理学、コーチング、腸トレ指導、
 サロン経営学、その他
*1・2級講座修了者対象


■腸もみセラピスト認定講座 全コース(5日間)
 一括申込み(受講前) 288,000円(税込) (30,800円引)

 プロの腸もみセラピストとして必要なトータルスキルを
 マスターする講座です。
 認定講座にご関心のある方は、体験説明会を
 お勧めいたします。



腸もみ実技腸もみ実技腸もみ通信腸もみ通信
>>腸もみセラピスト科のお問い合わせはこちら
↑このページのトップへ


プロフェッショナル科

プロのセラピストにお勧めするコースです。プラスαの技術を身につけることができます。


(1)骨盤矯正 基礎講座
約50種の歪みを理解して骨盤チェックと基本手技をマスターします。

(2)骨盤矯正 上級講座
基本の確認と更に難しいケースを臨床を交えて学び実践します。

(3)胸郭矯正講座
拡張した胸郭を閉じることでウエストラインにクッキリくびれを創る美容と手技です。

(4)整顔矯正講座
顔の歪みを整えて小顔にしながら、目鼻立ちを整える美肌技術をマスターします。

(5)全身矯正講座(器具使用)
全ての関節、筋肉の矯正がソフトにできるチェックと器具を使用した矯正をマスターします。

※骨格矯正講座は各2日の講座です。
※再受講される方は通常価格の半額にて受講いただけます。
骨盤矯正骨盤矯正胸郭矯正胸郭矯正整顔矯正整顔矯正
>>プロフェッショナル科のお問い合わせはこちら
↑このページのトップへ


便秘のない世界を一緒につくりませんか・TEL052-380-5860



このページのトップへ

日本腸もみ協会公式HP | 腸もみ健康法でダイエット・便秘改善

日本腸もみ協会は便秘による様々な悪影響を皆様にお伝えし、全国のセラピストの先生と一緒に
国民の生活習慣病を減らして安心して希望のもてる生活を提案するために活動しています。